てぃーだブログ › 南島釣行録 › 雑記 › タマン対応ジグヘッド

2010年08月26日

タマン対応ジグヘッド

釣りをしていると、フックがのびてせっかく掛けた魚をバラすという事がよくありますね。

フッキングが甘いのが原因の大部分だそうですが、遠投を考えた細いシステムでは限界があるのかなと。

そこで、なるべく安くて強そうなジグヘッドを選んで色々試してみましたが、今はこれに落ち着いています。

タマン対応ジグヘッド

カルティバのJH-11ラウンドヘッド11g

一本あたり70円台で60タマン位なら少し伸びながらもなんとか獲れます。

ちなみにワイルド隊員がキャッチした5Kクラスのロウニンもこのジグヘッドでした。

もっと良いものも結構あるんですけどねぇ。。夏なのに懐が寒いです。






同じカテゴリー(雑記)の記事
依存症
依存症(2008-09-30 11:03)

台風だねぇ
台風だねぇ(2008-09-16 19:12)


Posted by yoppy at 20:00│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
タイトルから、勝手にBOØWYを推測。
どこにだ?ジグ?ヘッド?

ところで、ヨッピー、元気?
オラ、今オーストラリアで沖縄的生活送ってるさぁ。
Posted by Hide at 2010年08月26日 22:33
Hideさん

騙されたな。。へっ へっ。。
相変わらずですが、少し歳とってます。笑
オーストラリアいいねぇ グレートバリアリーフで釣りしてみたいさ。
Posted by yoppy at 2010年08月27日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。